たがみ台通信

野菜植え(以上児)といちご狩り(未満児)


5月に年長さんが夏野菜を植えました。ナスにピーマン・パプリカ・トマト・ゴーヤ今年は、立派な苗でした。収穫が楽しみです。朝夕に水やりと「おおきくなぁれー!!」と愛情を込めて声掛けを頑張っています。きっと 大きな野菜が出来る事でしょうね。

DSCN0055.jpg DSCN0056.jpg DSCN0060.jpg

 

DSCN0054.jpg DSCN0061.jpg DSCN0062.jpg

 

保育園のイチゴが実りました。今年は、大収穫です!! 2歳児さんが、イチゴの絵本と照らし合わせています。匂いやつぶつぶををよく観察しています。いちごの中は、どうなっているのかな?実際に切ってみると・・・・「おいしそう!!」と口をモグモグする子もいましたよ。

IMG_4163.jpg IMG_4169.jpg IMG_4176.jpg

 

IMG_4159.jpg IMG_4129.jpg IMG_4097.jpg

 

IMG_4098.jpg IMG_4127.jpg IMG_4136.jpg

 

IMG_4116.jpg