たがみ台通信

川であそぼう


8月23日(金)小学生と一緒にひばり、ちどり、つばめ、うぐいす組はバスに乗り 松元のせせらぎ公園の川にいきました。川はプールとは違い流れがあり足に力を入れて歩きました。川の底には大きな石や小さな石がゴロゴロしてました。また メダカのような小さな魚を小学生が捕まえてくれました。お家の方と一緒に造った船を川に流したり、生き物を探したり 川の後は、近くのプールで遊びました。夏の自然を満喫した1日でした。 川で捕まえた小魚は、保育園の玄関の水槽で飼っています。遊んだ後のお弁当はとてもおいしかったよ、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん遊んでくれてありがとう。

H25川で遊ぼう.jpg H25川で遊ぼう2.jpg H25川で遊ぼう3.jpg H25川で遊ぼう4.jpg

H25川で遊ぼう5.jpg H25川で遊ぼう6.jpg H25川で遊ぼう7.jpg H25川で遊ぼう8.jpg

H25川で遊ぼう9.jpg H25川で遊ぼう10.jpg H25川で遊ぼう11.jpg H25川で遊ぼう12.jpg